とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

しんどい時は無理しない。

昨日一日働いて、今日はお休みです。

昨日はまだ、一番の問題児がお休みだったし、

登園人数少ないから、30分早く帰らせてもらったし、

で、昨日の帰りくらいは、明日の休みどうしようかなー?

と、若干ウキウキしてたのに…


今朝起きた時のなんとも言えないだるさ?と偏頭痛。

長い休み明けは一日でも疲れたのかなあ。


結局一日着替えもせずに、寝て過ごすことに…。


録画してた、天気の子と、冒険少年は見ました。

天気の子、映画館に観に行きそびれて、初めて観たのだけど、

なんとも後味ちょっと悪いなあ…。



なんだか一日無駄にしてしまった気もするけど、

休養日だったと思えば、まあいっかと。

年末年始の休みの時ともちょっと違う感じ。

全然お腹空かないけど、作ってもらったご飯だけは食べた。

間食は一切無し。


次の週末くらいは、初詣でも行けたらいいな。