とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

健康診断に行ったら

昨日はお休みを取っていたので、入社前健診

雇用前健康診断いうのかな…に行きました。

ブログにも残してる通り、かかりつけ医が予約不要で

しかもちょっとだけ安くできるので、そこに行ったのだけど…。

入り口に…

f:id:happy_life_401:20220312110526j:plain

なぬ?この時10時半くらい。

そういうとこHPに書いといてよ。こりゃ

14時半に出直してかな…と、ダメ元で受け付けに

聞いてみたら、受けてもらえたー。



ただ、値段が…えらく上がってて、

9240円と言われました。

健診内容は、もらった用紙そのまま渡したけど、

多分前とそう変わってないはず。

周りの相場が一万円だから、気持ち安い程度…。

辛いな🥺

自由診療だから、探せばもっと安いとこもあるだろけど

その労力と、移動時間とか考えると、まあ致し方ない。

コロナ禍で受診控えてたし、健康のためにもなったと思って。


ついでに花粉症の薬、総セットで貰いました。

で、問診時…

保険証で勤務先見たんだろね、

開口一番、ドクター「○○園に勤めてるの?どう?」

はい??


よくよく話を聞くと、もうすぐ3歳になる子どもの

入園先を検討してるみたいで、

候補の一つにうちの園が入ってたようで

質問攻めされました💧


まあ、勤めると預けるでは、また違うし、

「その子によって、合う合わないはあるかも」

と無難な返答をしておきました。


このドクターとこんな話したの始めてだわ。

約1年ぶりくらいに行ったら、看護師さんの顔ぶれ

全然変わってて、この業界も出入り激しいのだろうな…と。

なんとも切ない気持ちになって帰りました。