とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

やばい、頭がパンクする…

台風には距離があるんですが、風が強いです。

ということは、暴風域の地域はかなりやばいてことですね。


そんな中、タイトルです。ほんと。

いよいよ講習の一科目、試験にトライ。

選択式はなんとか合格して、記述式試験に進んだものの、

思った以上に書きにくい内容…。

これはうーん、と中断しました。

ある程度頭で考えてからでいいかなと。

試験問題の漏洩は違反なので、書きませんが、

基本、学校の教師が授業する時のモデルなので、

幼稚園教諭の場合、大変イメージしにくいというか。

はあ。


と、そんな中

次なる行事に向けて、動き出してるわけで、

2歳の乳児なのに、お遊戯の踊りやら隊形移動やら…

今からYouTube見ながら考えます。


さらにさらに、幼児組の合奏のピアノ伴奏を頼まれ、

引き受けたものの、これが想像した以上に高難度💧

普通に童謡とか合唱の伴奏くらいのレベルイメージ

してたのに、これは…

と、10年以上使ってなくて、調律狂いまくりのピアノを

開けて、ピアノの練習までしなくてはでε-(´・`)

ていうか、私右手痛いんだい。



つまり、休日なのに、やること3つ混雑してるという状態…。

もう嫌だ。


なんどもいいますが、私は時給千円ちょっとのパート。

おかしい。



本日の写真は

お昼に天一で食べたラーメン。

あえてのあっさりでちょうど良い。

f:id:happy_life_401:20200906212544j:plain