とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

リベンジ桜盆栽

昨年春、桜盆栽さくらちゃんを購入しました。

hello-mylife.hateblo.jp

水をやり開花を楽しみにしていたのですが、

残念ながら、全く変化なく😭

ただそのままなので枯れてるのかどうかもわからず…


という事で、この前ホームセンターでお安く同じ苗木の

盆栽を売ってたので、植え替える事にしました。

前のやつももしかしたら変化あるかもなので、

簡素な入れ物に降格させて。

ついでに枯れたのか冬だからか周りの苔も

枯れ色だったから、購入して張り替えました。


で、現在。

f:id:happy_life_401:20220307205413j:plain

前より枝ぶりも豪華だし、植え替えた時に根が

たくさんでした。前のは全く根が無かった💧

なので、期待したいとこです。


因みに桜と苔あわせても、昨年のものの半分以下の

値段です。

今更だけどぼったくりだ…