とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

職場の園が休園になりました

昨日の夜、主任からメール。

自分がコロナ陽性でしたと💧

園は土曜まで休園になりますと。


あれ?今日仕事してましたよね?

多分マスクしてるから、濃厚接触者にはならないけど

なんか、それ以降の連絡もないから不安。


とりあえず自分もより一層、

引きこもっておこうかなと思うよね。

多分今日の市からの発表で園名も出るんだろなあ。




それから、今少しずつ転職活動しようとしてるのに、

ただでさえ働きながらだと、平日昼間動けないから

停滞してるのに、さらにコロナで見学なども

行けない💧

困ったものだ。まあ、最悪4月から決まらなくても

いいや、くらいの気でいようと思います。


ただ、無職期間できると、年金とか健康保険とかの

手続きが面倒くさいと言うのはあるけど。💦