とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

日々疲労

まだ新年仕事始まって一週間も経ってないのよね。

毎日疲労困憊です。

仕事自体には慣れてきたけど、そもそも職場自体が

人手不足で仕事内容に全体的に変更などもあるし、

保育業界的に、来年度のクラスとかにも

そわそわしだすこの時期。

人手不足だからってパートの範疇を超えられては、

パートでいる意味がなくなります。


そんな中、今日ちょうど正社員や、お局さまなどが

部屋からいない、パートだけになる時間があり、

不満大会。みんな他を経験してから

来ているから、ここがおかしいと思っていることは

一緒だとわかり、ちょっと心強くなったというか。


どこにしても何かしらあるのはわかってるから、

とりあえずやれるだけは頑張ります。


まずは今週土曜も出勤なので、あと2日!