とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

年末やすみ

今日はお休みの日だったので、年末休みに入りました。

5日までだから、9連休です。


それについは、嬉しいのですが、実は結構憂鬱です。

正直好きではない、弟一家が帰省してくるからです。

しかも今回も長い日にちらしい。

姪甥が三人いるので、うちがパンク状態だし、

正直かわいいと思えないのに、お年玉がいるし、

だんだん年齢が上がれば金額あげないと?

とか、弟夫婦の年収どっちも私の倍はあるだろうに、

なんで私が…とか、複雑な思いもあるからだろうと思います。


帰省ブルーという言葉を最近聞きますが、

私の場合は、帰省されブルーです、完全に。


複雑な長年の関係のせいなので、今更私の弟への

気持ちは変わることはないでしょう。

====================

今日は、やっと年賀状を完全させ、出してきました。

午前中は、久しぶりのフィットネスへ。

そこで、急に声をかけられました。

だれ?このおばさん??と一瞬考えたものの、

高校の、同級生でした💧

7年くらい前、他の友達の結婚式で会って以来かな?

そんなに親しくはないけど、たしかわりと早くに結婚して

子どもも、もうけっこう大きいはず。

たまに来てるらしいけど、会ったのは初めて。

正直ふけたなあ…と思ってしまった。

そう考えると、私はまあ見た目若いかなあと。

よく、この仕事してる人は見た目若い人多いというけど

あれは、ウソではないかと。

というか、やはり独身子なしと、主婦っていうのも

あるのかもしれません。

色々それで、自己嫌悪というか、

メンタルやられる事も多いけど、

少しは良い事もあるんじゃないか?と

無理矢理ポジティブに考る、休み1日目。