とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

桜を見ても心が動かぬ

今日はお休みの日…

ただいま、インフルとかで絶賛人手不足、激務の

職場ですが、出てくれないか?とも

言われてないし休みました。

土曜も仕事だし、体が限界くるわい。


来月から短時間パートの人が二人入るらしく、

子育てや他の仕事の兼ね合い?で希望休みが多いのか、

あまり休みの希望を言ってなかったら、

来月の私の休み、やたら月曜とか金曜の休みが多い💦

たまにならいいけど、週の真ん中に欲しい!

次からは半分くらいは希望しとこうと思います。


桜がいろんなところで、咲いてるから

一人花見でもしようかと、近くの公園の前通ったら

駐車場が満車。諦めて桜並木が見える

市の施設の駐車場に停めて、

車内から花見しながらお昼。

食後は歩いてみた。

桜の下にベンチがあり見上げる…

うーん、いつもなら綺麗だなって心が動いたり

センチメンタルになっちゃう桜なのに

良くも悪くも、なんの心の変化がない。

病んでるな…



その後は予約してた美容院へ。

思い切ってかなり髪色を明るくしてもらいました。

あと7センチくらい切ったかな。

なんか髪が軽くなったからか、かなり気分も

軽くなった気がします。

桜ではダメだけどこれは良い気分転換だ。


この歳でも、白髪の心配をせず、

普通にカラーリングを楽しめてるのは、

幸せなことですよね。


といっても、お金もないし、めんどくさがりなので、

全然まめには行きませんが😅