とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

検査予約してきた!

今日はお休み、ものすごーく行きたくなかったけど、

頑張って、ネットで評判良かった、昨年できた

新しい消化器内科に行きました。


詳しく書いてなかったけど、

便潜血検査で一日分陽性となってしまい、

要検査と言われました。

あとは、胃のバリウム検査でポリープがあると

言われたけど、こちらは良性らしい。

ほっといていいのか??


という事を諸々相談がてら…。


とても話しやすい先生で、

持って行った検診結果を見ながら、

コレステロールは…

これくらいは気にしなくて大丈夫。

とかお医者さんに言われると安心できる。

40超えたら大腸検査やっとくべきよ。

と、勧められて…決意。

胃の方もきいてみたら、じゃあついでにやっておく?

と言われ、フルコースなりました。

苦しいの一度で済む方がいいじゃん。


大腸検査の下剤は家で飲んでからで良いみたいだし。

鎮静剤でぼーっとしてる間に全て終わるらしい。

あ、さらに腹部エコーつける?

と言われて追加。(笑)

これは、カメラで写らない、肝臓、膵臓、なんかが

わかるらしいです。

エコーだから、負担もないし。


という事で、フルコース。

ただ、もう空いてるの12月と言われ…

あと1ヶ月後くらいになりました。


頑張ろう。