とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ここ最近の徒然を

ちょこちょこネタはあるものの、書こうという意欲が

無くなるのは、寒さも本格的になってきて…

日が落ちるのも早くなって…

とかのせいかしら?

昨日の夜から一気に冷え込んで、ちらちらと雪が

舞っておりました。年々寒さに弱くなる…


今年もまた、園長へのお歳暮で五千円徴収されました。

ま、これが最後と思って。

それはよいとして、いつもその後のお返し的に

ちょっとしたお菓子をもらうのだけど、

今年は…まだ払ってもないうちからもらいましたよ。

f:id:happy_life_401:20211218203924j:plain

これですね。
www.factoryshin.com

ネットですぐいくらか分かります。

1728円て…けちい。


別にたくさんいらないけど、もうワンランク上でも

お返しなら全然ありだと思うし、

経営者なら、一年のお礼でお歳暮もらってなくても、

そのくらいの(1728円)お菓子配るとかの配慮

あっても良いくらいだと思うわー。


—————————————


話は変わって…

今日も寒かったので、ふるさと納税の返礼品の

もつ鍋しました。

キャベツとニラだけ買ってきて。

超美味しいもつ鍋。〆のちゃんぽん麺も

付いてたし、大満足。

寄付金額も安めだし、来年も申し込もうー。

因みに福岡県福智町というところのです。

調べてみると、微妙に父の出身地に近いので、

そういう意味でも良いかと思う。

こちらのお店の商品でしたよ。

www.wakasugi.info

—————————————-

さらに話は変わって…

仕事で履いている冬用黒ズボンのひざが

破れてしまいました。💧

来年以降は転職してどんな服装になるかわからない

からこの冬だけは使いたい…と思い、

百均で、アイロンで貼れる、黒のあて布を購入して

裏地から貼り付けました。

モノはシマムラで買った二千円以下のものですけどね。

でもやはり仕事モノは安く済ませたいし、

衣類費出るわけでもないし。

全く目立たなくなったので、OKです。


正社員で働いてた頃から…

今の非正規のお給料になり、だいぶ

お金の使い方は変わってると思います。


そりゃ収入に見合う生活水準にするのは当然だけど、

節約できるとこはするけど、

楽しんだり、時には自分プレゼントしたり…

潤いある生活も大事にしたいと思うから、

そのバランスが大切かなと思います。