とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ダイソーのアロママスクスプレーが良い感じ

雨が上がったら暑い日が戻ってきました💧

本日は自主的に代休日。


猛暑の中のマスク、汗かくし、仕事上よくしゃべるし

ずっとしてると暑いのと共に、臭いが気になるなあと

思ってました。

そんな中、ふらりと寄ったダイソーで発見。

f:id:happy_life_401:20210719180546j:plain

これ、いいんじゃない?除菌もできるし。


ただ口に近いから、あまりアロマの匂いがきついのは

いやだなあ…と思いつつ、購入して試してみました。


匂いは4つありましたが、とりあえずヴァーベナを購入。

マスクの外側から1.2プッシュして、ちょっとマスクを

ふりふり。すぐにアルコールが乾くので、着用。


臭いもあまり感じなくなり、かと言ってアロマ臭も

きつくなく、むしろ柑橘系で気持ち爽快感もあり。

冷感マスクくらいの効果もありそうです。


まあ、…持続はしないだろうけど?

百円だし良いのではと思いました。



あと2日仕事すれば4連休!

暑さに負けず頑張ろう。