とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

キャパオーバーした結果…

今日、皮膚科に行ってきました。

帯状疱疹と診断されました💧

因みに人生二度目です。

これ生涯一度でないのですか?と聞いたら、

最近は、20年周期くらいでなると言われました。

あと、コロナ自粛のせいか、

小学生くらいの子が増えてるらしいです。


水疱瘡に感染させる可能性が多少あるので、

小さい子に接する仕事だし、休みなさいと病院で

言われました。


ただ…仕事休んだら、あとからがしんどいし、

このまま黙って仕事行こうかと思ったけど、

しんどい時に休めないのもやだし、

もっと酷くなってもいやだし

で、思い切って電話して、今週、明日明後日休むことに…。

来週溜まった仕事が怖いけど、

今は思い切って休みます。



因みに症状は

腰〜太ももあたりが痛み、そこに水疱ぽいのが

できてる感じで、動くとそれなりに痛いです。


そして、前にやった時、薬が高かったイメージですが、

やはりくそ高い!

アメナリーフという薬が出たのですが、

その他の痛み止めを含め、

一週間分で、7000円💧

診察代とで、8000円の緊急出費です。

しかも二日休めば、その分給料も安くなるし。涙。

原因はストレスと自分ではっきりわかっておりますが。

今は休みます。とにかく。