とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

木下大サーカス

今日は希望休の日。昨日のミスチルのFCライブ、

一応申し込んでたのよね。外れたけど。

で、翌日の今日は休みを取ってたのです。


という事で、暇になり…

またまた職場の園で配られてた招待券を手に

行きたいと言った母をつれて、木下大サーカス

広島公演へ。

招待券は自由席無料だったのだけど、

前回のさくらサーカスの反省を生かし(笑)

最低限の課金。

千円アップの特別自由席へ。

並ぶのも自由席の列とは別で少ないし、

席の位置も柱は少し気になる時もあったけど、

ほぼ真正面。

しかも自由席の椅子はベンチ。

こちらは背もたれありの、クッション座布団付き。


お年寄りと一緒なのもあってね。

結果大正解でした!


撮影可は最後のフィナーレのみです


こちら正規料金は前売り大人3500円当日4000円

プラスで指定席課金ですからね、けっこうします。

でも、その分(さくらより)こちらの方が楽しめたなあ。



たくさんの動物も、動物虐待とかの話は置いといても、

あまり無理させてない感じで微笑ましかったし。

マジックショー的なのもあったり。

母もとても喜んでました。


というか、会場の年齢層、幅広いなあと。

平日だけど、子供連れはそれなりに。

あと高齢者の夫婦とかもわりといて。

これも、昔からあるサーカスだからかな。

あとは招待券、福祉施設とかで配ってるみたいだから?



さて、今週の平日休みは終わってしまったので、

あとは連勤あるのみ🥲

頑張ります。