とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ついに無職期間終了

7ヶ月に及ぶ無職も一応今日で終了です。


すっかり怠け癖がついてるので、

明日から毎日早起きできるかとか、

仕事ちゃんと馴染めるか?とか

明日自分の始業時間しか聞いてないけど大丈夫か?とか、

同僚になる先生、子ども、保護者の顔と名前覚えなきゃとか

不安なことは山ほどあるけど、

最初から上手くいくわけはない

と、割り切って頑張るしかないです。


今日一日最後の怠け?ゆっくり過ごしたので

喉の方も少しマシな気がします。



そういえば、認可園だし、お昼は格安で給食食べられる??

と少し期待していたのですが、残念ながら

職員分は無いようで、各自用意して下さいとのことで

お弁当作らないと💧なのです。

朝早い時はコンビニとか使いながら、これもまた

始めないと…です。