とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

奄美旅行 3日目 ②

回ってるうちに、曇ってきたりしましたが、

まあ、それなりなお天気でした。

伊子茂という、集落にある伊子茂まもるくん。

沖縄の宮古島宮古まもるくんが、有名?ですが

奄美加計呂麻島にもいたんですね

まもるくんが見守っているのは、目の前の学校でした。

於斉という集落にある、ガジュマル

これは見事。パワーを感じます。



そして、北にある、実久(さねく)を目指します。

実久ブルーといわれるほど、海が綺麗らしので。

ただ、途中、景色の良いといわれる丘を経由したら、

やばい山道?林道に入ってしまった。

ポツンと一軒家にでそうな道…。

そんななか行き着いたこちら。

雲がーーー涙。

なんで、集落まではいかず、上から見下ろして

満足としました。たしかにキレイさはわかるし。

あの道引き返す勇気は無かった。


各集落、バス停の近くには、大きなガジュマルとか

デイゴとか。絵になる。


各集落ごとに船着場もある




瀬相港の前にある、いっちゃむん市場で、

柑橘と、バニラのミックスのソフト。

美味しかったよ。


それから、最後にスリ浜。

ちゃんと木の枝を切ればかなり良い写真スポットかと

ここで、しばらく、ぼーっとしたあと、


最初に行った、案内所があるところに

オシャレなカフェができてたので、コーヒー呑んで一休み。

(アイス食べたばかりだから、ケーキはやめといた)

時間になったら、レンタカーを返しに行き精算。

ガソリン代が…高い!

うちの方でリッター140円の頃、奄美の空港前で、

レンタカー屋の指定店で150円のところ、

計算したら、170円くらい取られてるー!

まあ、確かに奄美からさらに島に運ぶのは大変なんだろう

と、無理矢理思うことにしました。



そして、帰りはフェリーに乗って、奄美に帰りました。

あっという間だったけど、良いところでした。

加計呂麻島