とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

これも遺品整理の続き

祖父母宅の前にとても小さな1メートル×2メートル

くらいの花壇のようなスペースがあります。

花壇というには大きく、小さめの木とか植えてるような

ここも祖父母が世話できなくなり荒れてましたが、

畑好きの親戚の手伝いもあり、今ほんとに小さな

花壇兼畑に蘇りました。


昔ここに祖父が胡瓜とかゴーヤとか植えてたの

思い出し…先日、産直市に行ったときに

安く売っていた、胡瓜とミニトマトの苗を購入。

この前のお休み、耕して草を抜いて、

植えてみました。


実ったらいいなあ。

奥は雑草みたいだけどトマトの苗。


仕事は絶賛4連勤中。

新年度激務。

休憩時間、座ることもままならず立ったまま

冷めたカフェオレ流し込んでる…

去年よりひどい。

これが続くとしたら、きついな。


ゆるセミリタイア生活のはずが…??