とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

号泣ドライブと癒しの花

三連休は、初日は運動会にて出勤。お昼に終わるが

みんなで食べに行く習慣のとこで…

まあわりとすぐ解散だし、一食分浮いたと思えば…。

で、実質は日月のお休み。

昨日日曜は天気も悪く、スーパーに買い出しのみで終わる。


そして今日…暇を持て余してるのもあり、

片道一時間半くらいの一人ドライブにて、

季節の花が咲いてる農園まで行きました。

今はダリアとガーデンマムが綺麗みたいで。


ドライブ中、Amazonミュージックで、

秋のヒットソングみたいなプレイリスト流してたの。

秋ソングって、失恋ソングが多いんだろうね。

プリテンダーとかは普通に聞けてたのに、

サウダージと、もう恋なんてしないのコンボに

にやられました💦

仕事のストレスの中の失恋の喪失感と

あんまり精神よくないからね。


"海の底で物言わぬ貝になりたい"

まさに。

まあ私の場合、あの人への思いを忘れぬためというか、

社会で生きるのがしんどいからだけど…。


あと、"…寂しい…大丈夫…寂しい"

よね。うん、うん。


サウダージはヒットした頃はカラオケで

めっちゃ歌ってたけど、こんな泣かされるとはなあ。

youtu.be

あともっと昔のマッキーの曲の歌詞も所々ね。

同棲はしてないけど…私の歯ブラシ

捨てられちゃったんだろうなあ…とか(笑)

"歌"ってすごいなあ。

youtu.be

そんな中到着。

の前に行ったことあるしナビに入れず看板見ながら

行ってたら違うとこ着いちゃって…。

こんなこと二人でだと、笑いながら正解探してたなあ…

だけど、一人だとめちゃくちゃ焦ってたり。


そして農園の入園に並ぶも、一人はほぼ、いや全くおらず。

まあ、連休だしねー。

と、ますます落ち込みそうになってましたが、


いやあ、花の力ってすごいですね。

ただ花畑の中を歩いて、写真撮ってるだけで、

気分がすごく落ち着いて癒されてました。

ダリアって一輪が大きいから見応えがあります。

ダリアの摘み取りを一本200円でできたので

選んできました。

誕生日も近いし、誰もくれないから(笑)自分への

プレゼント。


ほんとはもっとたくさんの色の花摘みたかったけど、

どんどん高くなっちゃうから💦400円のプチ花束。

ガーデンマムは洋風の菊なんだね。



今の企画外のコスモス園もけっこう咲いてました。
一緒に見れてお得かも?

が、夏の名残のひまわりも咲いてる。

多分ひまわり畑とコスモス畑が同じところ

なんだと思うけど、このひまわりになんだか自分を

重ねてしまったり…。

まわりはすっかり秋(次にすすんでる)なのに、

一人ぽつんと取り残されてるというか…。


でも、綺麗に力強く咲いてる。

私もそうありたいものです。

ほんとに花に力を貰いました。