とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

カニすき食べに行く

週末休みの昨日。

午前中は家族の用事や買い物でバタバタしつつ、

すっかり行ってなくて、会費もったいない

フィットネスへ寄ってからの、

お昼はサイゼリヤでミラノ風ドリア。

安くて美味しいし、ほかに何も食べてないから

まあ良し。間食もしてないし。


帰りにシャトレーゼに寄って、バレンタイン兼

誕生日兼カニのお礼の

ブラウニーとアップルパイ購入して帰る。

f:id:happy_life_401:20210207103610j:plain

前来た時これ見て美味しそうだなーと思って。

バレンタインにこんなの手作りしてたこともあるけど

今はそんな元気も熱意も無い。

2つ購入で1つは自分用。


うちで少しお昼寝してから、夕方歩いて彼の家へ。

カニは?と聞くと、「冷凍庫の中」と。

いや、解凍しとこうよ。とつっこみつつ

カニすきの材料を購入しに行く。


出汁はめんどいし、調味料無い家だから

市販のパックのやつで。


カニは未だカチコチ💧

とりあえず野菜鍋を作りつまみ食いしつつカニ待ち。

ほぼ解凍されてからやっと投入。


f:id:happy_life_401:20210207104218j:plain

ここまで長かったカニ。(写真はイメージ)


久しぶりに食べたなぁ。

そして久しぶりにビール飲んだ。

でも、やっぱりお店やお宿で気軽に食べる方がいいや。

とりあえず自分では絶対ふるさと納税では

選ばないことにします。



とまあ、最近の中では色々あった休日でしたが、

やはり気持ちの面では相変わらず、からの

ややマイナス。

なかなか浮上できません。

そして今日も片頭痛の日。涙。