とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ユニクロの超極暖を試します

だいぶ暖かくなってはきましたが、まだまだ寒い職場なので、

値下げになっている機会に超極暖を試してみようと思い

ユニクロへ行きました。

極暖は何枚か持っているけれど、

極暖よりさらに高いから、効果も??なだけに

購入に至っていなかったのだけど、

今なら値下げで極暖と同じ金額だー、という事で。


ただ…残り物ですね。もう。

長袖は、カラーの希望はもちろん、サイズがすでに行ったお店では、

SかXLしかありませんでした💧

う、究極の選択…と固まっていたところ、

あ、メンズ買えばいいんだ!と思いつき、移動。

メンズはサイズもカラーも豊富でしたよ。

まあ、メンズは首元がしまっていて、上に着る物が

限られてしまうという、マイナス面はあるのだけど…。


ただ、私がこれを着るのはおそらく寒い仕事中のみ。

そして上に着るのはトレーナーか、パーカー。

下着の首元がしまっているデザインでも問題無し!



近々寒い日に早速試してみます。

ただ…今更ですが、

乾燥肌から、肌が痒みをきたしやすい私。

以前、皮膚科で、「ヒートテックなんて着ちゃだめよ。あれは発汗させて、その気化熱で暖かいんだから、お肌の水分無くなっちゃって余計痒くなるよ」

と言われました。(笑)


分かってはいるけど、痒みはその他保湿対策できるけど、

寒いのは…着るしかないんだもん


ということで、保湿対策しながら、これからも

ヒートテックを着ようと思います。