とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

給与と賞与と年賀状と

先週末、お給料日でした。

思ったほどの金額なく…あれ?

f:id:happy_life_401:20201220152640j:plain

やっぱり今年の住民税が安いので、年末調整でも

返ってくる金額が少ないし…。

まあ、しょうがない。


そして、一応賞与と名のつく明細もありましたが、

なんの詳細もなく、金額から言えば寸志?

前に賞与はなく、処遇改善手当をそれに回すとか

言われた気もするけど、とにかく詳細がわからないのが

いやですねぇ。

無いよりは良いかあ。


ということで、

とりあえず、自動車保険の支払い分だけ残し、

あとは楽天銀行の口座へ。

始めたばかりのクラウドバンクで少額から投資です。


この週末はほぼ引きこもりつつ、家族分の年賀状印刷。

自分の分は、職場の強制的なやつと、

わりと会ってる友達以外は、来たら出すことにします。

そしたらだんだん減っていくかなと。



そういえば、10月終わりにコロナ禍の中、濠の国に

出張に行ってしまった彼ですが、

一応たまーに連絡はありました。

当初は1か月くらいと言ってたけど、

書類不備で隔離が長引いたりだのなんだので、

結局先週末帰国し、現在空港近くで2週間の隔離中らしいです。

要するにクリスマスも何もあったもんじゃないってことですね。

まあ、自粛にはもってこいではないのか?(苦笑)