とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

初心者が資産運用を始めて

はい、たまに見てましたが、案の定放置です💧

だからやはり毎月積み立てと、手数料はかかっても

ロボアドさんにお任せの方が良いのだと思ってます。

どちらも10か月くらい。

すぐにコロナ禍で大暴落してましたが、最近は逆に高騰してますね。

まあ、続きはしないでしょうが。

ワクチンの話題がよく出てはいますが、

コロナの見通したってないですもんね。

積み立てNISA
f:id:happy_life_401:20201129173334j:plain

収入が少ないのもあり、現在月2万円の積み立てです。

来年は限度額まで増やそうかなとも思います。

ウェルスナビ
f:id:happy_life_401:20201129173612p:plain

こちらも最低額、最初に10万円入金。

毎月1万円の積み立てで始めました。

すぐにコロナ禍でしたが、最近は好調ですね。

手数料も、配当金の方が高い状態が続いているので、

今のところ、そういう意味でも、プラス状態です。


なんとなく、資産運用に対する抵抗が無くなってきたので、

今度はソーシャルレンディングも始めてみることにしました。



と、珍しくこんなに見直してるのは、

この週末も引きこもってたから。(笑)

でも、うちの断捨離とかも少しできたし、わりと有意義でしたよ。多分。

クローゼットの上の棚を上手く活用したいなあと、

収納ケースを物色中です。