とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

誕生日と再値上げの処遇改善手当

昨日は誕生日でした。

…まあ至って普通な平日でしたが。

むしろ色々考えなくていいからその方がいいかもです。

友達から数人、おめでとうLINEはもらいましたが、

まあ彼からはありません。

というか、その後音信不通ですが。

ホテル隔離期間はホテルでWi-Fi使えるとか

言ってましたけどね。

だからそういうところで、彼に対する気持ちが、

どうでも良くなってるんですが。


ところで、以前このようなブログを書きました。

hello-mylife.hateblo.jp

が、今日また新たに、不足していたとして

プラスされました。

6000円がさらに14000円に…

で4月から今までのにまた上乗せで

今月のみ5万円の支給…。


いや嬉しいけど、そんな国の決まりがコロコロ変わるか??

あとさりげに園からの賞与はないけど、処遇改善手当を

それにまわすから的に書いてあったのだけど

それ賞与でないから、全く。

そして月々とは別に処遇改善手当をとっておくてこと??


もう、コロコロ変わって、理解不能

こんな不透明は給与もいやです。