とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

要するに劣等感。

今日、古くから付き合いのある知り合いの子が

うちの親に結婚の報告の挨拶に来ると聞き…

逃げ出しました。

いや、おめでたいなとは思いますが

10も下の生まれた時抱っこした覚えのある男の子に

先を越されて…。笑って話ができる自信がなかったもので。


逃亡先は…。

今日空いてる友達が急でも見つかり、

オシャレカフェでオシャレなスイーツ。

f:id:happy_life_401:20201025211051j:plain

ドリンク付けて1250円。高い。

残念ながらGoTo対象のお店ではなかったので、

予約はせず。

ただ、PayPayのキャンペーン地域だったので、

20%返ってくる♪だから実質1000円なのさ。

これうちの地元でもやってくれたらいいのになあ。



そうそう、地道に頑張っている、幼免更新の講習。

5科目中。3科目済み。1つはテストの合否待ち。

で、あと1科目になりました。

なんとか今月中に筆記試験まで行きたいなあ。

もう、2か月になるし。


ただ、来週は仕事が激務決定してるので、

無理だけはすまいと思ってます。