とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

旅から帰って引きこもり

元旦に帰宅して以来、なんとも人との関わりが

めんどくさくなり…引きこもり状態。


墓しまいの事だって、

親世代だと、ちゃんと入れるお墓を

残してあるのに、なんで入れてあげないの?

いずれ誰も行かなくなってもいいわよ…くらい

に捉えてて…

残される世代の事全然考えてくれない…。

ふぅ、これ以上はもう何も言うまい。


因みに自分の場合はお墓なんていいから

海上散骨してもらえるとこに生前にお金払っとこうかな

とか思うくらい。



とか、こんな事考えてて、余計に軽い鬱状態

今日はお休み貰えてたので、

先週ほんとは見に行きたかった、映画

Dr.コトー診療所を見に行きましたが…

島の美しい風景や、人間模様、は懐かしくよかったものの、

話しが重い!重いエピソード詰め込み過ぎ。

島の人の危機管理のなさ過ぎさとか、

離島医療の問題点とか、高齢化とか、

結局、誰かの自己犠牲の上にしか成り立たないのか?

と、なんとも悲しい気持ちに…。


評判通り高橋海斗くんはとても良かったし、

彼の言う事は正論だと思いました。


なんか、こんな精神状態で見るものでないですね。

ファーストスラムダンクにしとけば良かったかな…。


映画前のお昼はまたまた、マック。

今日からの発売のサムライマックの新商品、

美味しかったです。

またまたレジに並んでる中、モバイルオーダーで

簡単オーダー。