とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


昨日は朝風呂してから、チェックアウト後、

家にいてはまずいかない、朝マック

元旦だろうが、食べたいもの食べる!


店舗を調べて、近くのマックに行き、いざ注文。

と思ってら、あれ?マフィンがない??


朝マックやってない店舗でした💧

そんなとこあるんだ…朝からバーガーはきついので、

じゃあいいですと断り次の店舗へ。

到着してお店に入ろうとすると、一足先に

イカー集団が10人くらいわやわやと店の中へ…。

これは…注文までかかりそう…🥲

新年早々ついてないなと感じてましたが、

あ、モバイルオーダー使えばいいのか!と

思い出し、レジ待ちに並ばず席についてスマホから

アプリで注文。すぐに持ってきてくれました。

便利〜♪



その後は、ドライブしながらB級グルメ

堪能。

前夜からー

卵で隠れてるけど、焼豚玉子飯

酎ハイは宿泊特典。

せんざんぎと、みかんジュース。


帰路に着く前に、展望台へ。

すぐ近くに、自転車徒歩の人が橋を渡るための

入口があるけど、ここまで上がるの大変よね…

と思いながら、気持ち良い天気の中ドライブして

帰りました。



余談ですが、今月伊予の国は、PayPayで

マイナンバーキャンペーン?中で

PayPay経由で、保険証の登録や口座登録してたら、

40%も還元されます!!

知らなかったから、夕食代払ってびっくり。

もっと色々食べとけばよかった(笑)


職場のお休みは3日までですが、パートだからか?

4.5日は有給でのお休みをもらえたので、

まだまだゆっくりできます。

有給…前職場ではパートは取れなかったので、

それだけでなんか嬉しい今日この頃。

(当たり前の権利なんだけどね)