とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

連休よりも平日の間に休みが欲しい

三連休、若干の体調不良と心の不調で

一日少しだけ外出して一気に用事済ませた他は

ひきこもりでした。

でも、これ、お金を使わないという良い点もあります。

今日もちょっと散歩がてらコンビニ行って

おやつ買おうかなと

思いましたが、めんどくさいから結局やめて

うちのベランダに出て、ぼけ〜と過ごしてみました。

ここにベンチでも置けばよいのかしら。


先日、給料日だったのだけど、

年度末にあった、期末手当。

経営がよろしくなくて、カットになったそうです。

はあ??

お国から補助出ますよね?

そもそも正社員少なくて、パートでまわしてる時点で

余裕ありますよね?

保育士の処遇改善費とかどう使われてるんだ?

苦労して出した、今までの勤務証明書の効果を

全く感じないのですが?


やはり、とりあえず一年かなあ…。

また転職活動、できればしたくないけど。

というか、もはやこの仕事じゃなくてもいいのかな

とか、いやでも他にできることないしなあ…

とか、良からぬことしか考えられない。


コロナで気分も塞ぎがちですしね。


来週は土曜も半日出勤だし

とりあえず頑張るしかないのです。


hoiku-life.com
けっこうあてはまってる気がする…