とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

面接撃沈してきました

やはり、初めからあまり乗り気でないのは

ボロが出ますよね…。しかも、想像以上に

まさに企業の面接という感じで、

私にとっては、圧迫面接状態。

しかも、1番TOPの突っ込んだ質問に答えられず

固まるという失態💧

もうこれは、普通なら不採用な気がするんだけど、

保育士不足の昨今ならそれさえ、超えるのか?


保育士ワーカーの担当者と、電話をする気力もなく

ちょっと考えますとだけメールしておきました。


入ってしまえば、法人は気にならないとは

担当者は言うけれど、それは人によるし

最初から引っかかってるってことは、

やはり無理しない方がいいと思うような…


まだ他を探す手もあるかなと思うし

そもそも不採用かもだし。


とりあえず頭の中が今は思考停止中なのです。