とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ハローワークへ

来ております。 待ち時間があまりに長いのでブログを更新しようかと。

利用するのは、15年ぶりくらいです。 あの頃はまだパソコンは少なく、紙のファイルを めくって検索してたなあ…。

しかも、今と違って保育士の需要が少なく、 賃金も激安でした。

そう考えると、今は保育士不足に加えて 給料も徐々に見直されているので、 失業しても、気は楽だったのですよね。

まあ、年々子どもと全力で走る体力は 厳しくなってはいますが…。

しかも、この歳で、え?独身?子どももいないの?

て、引かれそうな恐怖はありますが、 それはそれで自業自得なんで、しょうがない。

笑ってやり過ごす、強い心を身につけて行きたいです。