とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ノロかと思いきやコロナの心配?

先週から職場の隣のクラスでノロであろう

症状が流行中(主に嘔吐)

ノロにはアルコール消毒ではなく、次亜塩素酸が良いので

そちらに切り替え主に消毒でしてました。

昨日、登園した子が朝イチ、トイレで嘔吐。

そばにいた私は近くのペーパーを使い、

とりあえず拭いてあげてたら、さらに多量嘔吐。

完全にペーパーの意味はなく、手で受け止めてしまいました。

その子はすぐに降園し、自分含めまわりも

念入りに消毒して帰ったのだけど…


今日、もともと私は休みの日。

朝職場から電話。

昨日嘔吐した子は、ノロではなく、コロナだったと…

!!

コロナの症状なの?嘔吐?

アルコールでなく次亜塩素酸で消毒してたし


…という事で、もれなく濃厚接触者になり

明日PCR受けてきてと言われました。

今の自分の症状としては、

ちょっと喉痛いなあちょっと鼻水出るなあ

くらいですが…。

これはもともとの風邪症状な気もするし。


いやだーー

ノロも嫌だけどコロナも嫌だ。