とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

新年度へのカウントダウンと お買い物

はい。憂鬱な日々ですよ。

昨日でシフト勤務は終了し、

あー、これで明日は早出だから、何時起きで…とか

考えなくてよいというのは嬉しいな、

と実感するともに、新年度への不安というね。

この仕事を始めて、無職期間を除き、

シフト勤務してない時が20年近くなかったので、

実は固定時間勤務が嬉しいのですけどね。

多くの会社員にはいたって普通のことだと思いますけどね、

あと昼休みなんて、実質無いですけどね💧



あ、本来書こうと思ってたことからずれてきた。

外出自粛とか買いだめだと、

よくないニュースが続いてますが、

とりあえず日常生活品は、ある程度揃ってるので、

もし突然外出禁止となっても

しばらくは問題ないのですが、

一昨年の災害の時に、交通が寸断され、

物流がほとんど止まってた時、

スーパーの棚が空っぽになった日々がしばらく続く中、

食料品の中で、無くても大丈夫だけど、

食べたいなあ…と

思ったのが、パンでした。


ということで、万一に備えて

コストコで、保存の効くパンを購入してきました。

Amazonはちょっと割高ですね

美味しいし、ひと月くらいもつのです。



コストコはマスクや消毒はないものの、

トイレットペーパーもいつもの半分の量でたくさんあるし、

いつも通りって感じでした。

試食が無くて、フードコートでの飲食は

できなくなってましたが。


ただ、混雑を避けて、夜行ったものの

そこそこの人だったので、この人混みも良くないよなあ

とは思いました。

あと、お目当てのものがなかったのは残念。

でも、以前テレビで紹介されてた、トイレの消臭剤

コストコには3本セットで売ってたので、購入。

これかな?

見た目かわいいし、匂いもアロマ系できつくないから

良いです。


新年度への不安満載の憂鬱な中

気分転換なお買い物になりました。

今日は、来週入園式出ないといけないし、

美容院行ってきます。

あれも…なかなかの密閉?空間だよねぇ。