とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

街中へ出かける

今日はお休み。時々会う友達とお茶しに…

最近そのくらいしか街中には出てないかも(笑)


ランチは合流前、お安く済ませようと

サイゼリヤのランチセット。

ミラノ風ドリアでもよかったんだけど

パスタとサラダとスープのセットで500円。



それから、ちょっと小洒落たレトロなカフェへ。

前休日来た時並んでて入れなくて、リベンジ。


ケーキ食べる気だったのに、

キッシュに惹かれてしまいそちらに(笑)

サイゼリヤの倍のお値段だけど、まあたまにはね。



解散後また平和公園を横断して帰路に。

外国人より今日は修学旅行生が多かったなあ。

ただの旅行でなく平和学習できるもんね。

私は長崎行ったよ、確か。


帰り際、今月失効しそうなファミペイを使うため

ファミマへ寄る。

飲み足りなかったコーヒーだけのつもりが、

地元バスケチームの優勝セールファミチキ

30円引きらしく、まんまと購入。(笑)


いやあ、なんかよく食べた。

その分夜は減らしました。