とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

確かに休めばとは書いたが…

昨日のブログで、登園少ないから職員も

順に休んだら…と書きました。


今朝、出勤すると、まだ欠席は多い模様。

事務の上の人に、

「パートの先生にはみんなやすんでもらったのよ」

と言われ…あれ?私は?と、突っ込むと

「短時間パートの先生ね、(私)先生は近いし」

と、なんか誤魔化された感じ🤔

その後滞在10分のうちに

「先生帰ってもいいかも」

と言われ…

帰宅しました😤

ま、多分有給になるから、損はしてない。

けど、休みならもともと来たくなかったよ。


いや、この短時間に子どものお休み連絡とか入るし、

あらかじめは難しいのかもしれないけどさあ。

なんか、ちょっと嫌な感じー。

明日もこうなるのかなあ??


と、帰宅したのはまだ9時前。

今日どうしよう?と考え、バッチリ仕事服だし

まずは…フィットネスに行き、体を動かした後、

着替えてから、40分程かかる、シネコン

映画を見に行きました。


お昼過ぎからの上映しかなかったので、

買い物しつつ、またまたマック食べつつ。


映画は、会員デーにて1300円で見れました!

でも、来週から全体的に100円値上げらしい。

一般2000円なんだね‥高いなあ…

あ、見たのはTOKYO MERです。

連休あたり、見たいなあとは思ってたものの、

車で40分かけて見に行くのがなんかめんどくさくて。

今日は絶対何かしてやろうな日だったので、

行動に移せたのです。



ドラマ見てたし、お決まり展開でスカッとできるし。

今回はほろりと泣ける場面もあり…。

で、鈴木亮平がカッコいい。

突っ込みどころがあっても、そういうものだから

気にならない。

海猿とかもそうだったよなあ…。



今だけ、来場者にプレゼントステッカーもありました。

4種類あるみたいですねー。