とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

お盆休み最終日はまた雨

昨日15日は、曇り時々晴れ間も見えました。

朝、久しぶりに蝉の声を聞いて、なんだかほっとしました。

いつもならうるさいな〜としか思わないのに。

当たり前のことも実は当たり前ではないんだなと。


気温も暑くもなくなので、朝ごはんはベランダの窓を

開け放ち、外には出ないけど、外を見ながら

ゆっくり食べました。

明るい空と、適温でなんとも気持ちよかったです。



交通機関や、道路状況は崩れたりはしてないけど、

まだ点検などで不通なところも多く、

お出かけはあきらめ、狭い範囲内で午後から行動。

スーパーで買い物後、近くのインド料理屋でごはん。

f:id:happy_life_401:20210816090242j:plain

ナンて、美味しいけど、絶対途中で飽きるのよね💧

だんだん油ぽいのが嫌になると言うか。

歳のせいかなあ…。

あと注文したカレーでないし、辛さも絶対注文と違う…

と後から気づいたけど、もう食べちゃったし

クレームも付けずそのまま…。

そういう性格ですよ😅



その後近くのスーパー銭湯へ久しぶりに行きました。

とても気持ちよかったのですが、うっかり漢方?の

生薬の薬湯に入ってしまい、

あそこの粘膜部がヒリヒリとし始めました。


やばいと感じ早めに上がったのですが、そういえば

以前にもそんなことが一度ありました。

肌が弱いんだよね。粘膜部以外は平気なんだけど。

あとからちゃんと成分みとこう、今後のためにも。

薬湯自体は好きなので、入れないものは

ちゃんとわかった方がよいもんね。


お休み最終日の今日も雨のスタートですが、

まだ今までに比べれば全然小降りです。

むしろ明日がまだ降るって言ってたから、

すでに通勤が憂鬱…。