とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

厄介ごとは早く済まそう

昨日書いた、昔の勤務園への連絡。

いやだけど、早く済まそう。と今日電話しました。

何回かけても、来客中やら保育の方に行ってただと

指定された時間にかけても捕まらず、

もう、「手紙送るんでよろしく」で済ませたかったけど、

ついに話ができ、意外にも?覚えてられていて、

スムーズに話が終わりました。

次どこに行くの?と聞かれ、

さすがにそれは言いたくなくて濁しましたが💧

またお願いしなくてよいよう、次の園は長く勤められたらよいです。


そういえば、昨日。

久しぶりに彼と会い焼肉へ。

自分の気持ちがなんだか冷めてるのがわかりました。

まあ、将来とか気にせず期待せず、ただの遊び相手だと

思って、しばらくはいこうかなと。


天皇の即位のお祝いで、自衛隊の船がライトアップしてました。