とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

年末年始の事とか

あっという間にあけました。

今年もよろしくお願いします。

最近ブログに対する意欲が低下してますが、

見直すと、あー、こうだったのかと思う事も多く、

なので今のままのペースで、続けられたらと思います。


年末は、またまた弟家族と鉢合わせたくないのもあり、

うちが休まらなくなるのもあり、少し遠出。

2泊しましたが、旅費節約もあり、一日は車中泊

わりと暖かい年末だし、電気毛布のおかげで

寒さも感じず。

利用した道の駅にはシャワーもありましたが、

流石にドライヤーないだろ?と

行く前にスーパー銭湯に寄りました。

晦日は、こんなところへ。

そんなに遠くもなく、何度か来たことありますが、

その時の相手がどちらとも上手くいかず、

結果、“微妙な場所”と私の中で無意識に

インプットされてて、

それを払拭したいのもあり、ソロで来ました。


橋を渡った先にある公園。

噴水がたくさんあって散策には気持ち良い。

桜きれいだろうな。


あと花火大会は河川敷で見れて迫力ありましたよ。

(まあ、それも苦い思い出の一つですが)


そこからほど近いホテルで年越し。

2食バイキングはお安いわりに良かったです。

がっつり食べました。

朝食は洋食派。



この年末年越しは近場だけど、今月はまた

ちょっとした旅行を考え中なので、それを

楽しみに頑張ろうと思います。


============================

今日のお昼、無性にお寿司食べたくなって

開いてるスーパーへ。

そしたらそこに人が集中するのか、大混雑の

車は満車。

やっと入るとお寿司はパーティー仕様というか、

大容量パックや桶皿入りのみ…

おひとりさまは正月にお寿司も食べちゃいけないのかい?

虚しくなりながら、安いサラダ巻き一つ買って帰りました。

コンビニ2件寄ったけど、手巻きさえなかった💦




お正月から辛いニュースが多いですが、

少しでも良い年になりますように