とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

バジルの葉

先日色々な苗を買って植えたと書きましたが、

その中にバジルの苗がありました。

浅い知識の中にハーブは虫(ダンゴムシ)が

苦手な匂いがあるみたいなのを思い出し、

ハーブの中なら一番使いそうなバジルがいいかな…

と安易に考えて。



帰ってミニ畑に植える前に、一応調べました。

育て方というか。


そしたら、バジルは寒さに弱いらしいのです😭

じゃあなぜこの時期売ってたんだよ。

と突っ込みたくなるのを抑え…。


直植えをやめて、鉢にして室内で育てる事にしました。


その時にチョキチョキした数枚で、簡単調理。

www.kurashiru.com


ジェノベーゼとか食べたいなあ…