とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

肩凝り?四十肩?

特にブログに書くこともなく、日々過ぎてました。

臨時収入に喜んでいましたが、よく考えると

この夏、車検があることに気付きました💦

やはり倹約せねば…。


ところで、ここ最近肩凝りがひどくて、

寝方に問題があるのかな…と、まくらを探す日々。

ついでに言えば、睡眠の質も悪い。

やたらと寝れないか、真夜中目が覚めるか、

もしくは起床時間の1時間前に必ず目が覚める…


肩凝りでなく、四十肩なのか?とも思い始めたり。

とりあえずは睡眠改善からかな。


マッサージとか…一回試したところで…ε-(´・`)

ストレス改善に楽しいことも見つけないとなんだけど。