とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

奄美旅行 4日目 ①

最終日は、一日くらい、ちょいリゾートに泊まりたい。

沖縄と違い土地勘全くないので、ネットを参考にしてたら、

最終日は空港に近い、北部の宿が良い
(時間いっぱい遊べるからだと思う)

と、書いてあったので、加計呂麻島から帰って大移動。

北部にある、コーラルパームスに泊まりました。
奄美大島 | リゾートホテル CORAL PALMS コーラルパームス 【公式サイト】

なかなか良さそうに見えたので。

初めて、夕食も付けて…。


結果、残念でした💧

これなら、前日までの奄美サンプラザで良かったな…

(立地に関しては、帰りの飛行機が遅かったので、

別に名瀬でもよかった…。)


なんとも、錆びれたリゾート感。

プールは苔てるし、夕食は奄美なのに、何故か

和食一択。(これはツアーのせいかもだけど)

BBQとか期待してたのに…。

あげく、お部屋に入ったら、

ベッド奥にあるはずの、ソファーセットが無く

がらーん、と無駄に広い空間…。

流石におかしいと聞いてみると、

トリプルでベッドを入れて、出した後そのままに

してしまっていたらしい。

朝撮ってみた。ちょっとでもよく見えるように…

ちょっとね、このプールは…入らないにしても💧

見た目残念すぎる。

もし、次があったら、ばしゃ山にしようと思う(笑)

でも、良いところもあり、

有名な、土盛海岸に徒歩で行けます。

朝食後、散歩がてら行きました。

リアルタイムでブログ更新したのはここですね


これは母。

海岸から帰って、ちょっと部屋でゆっくりして

行動開始。

またまた近くにある、あやまる岬へ。

なぜあやまるかは…説明があったはず。

(謝るではない)

www.kagoshima-kankou.com