とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

体調不良でした

先週土曜の夜寝てると、なんだかお腹しくしく。

しかも、気持ち悪い…

結局夜中中、吐き気がひどくトイレに何度も💦


ぐったりの日曜

嘔吐や吐き気は治ったものの、

それとは別に体が痛い…

これは…と思ってると、お昼頃から熱が上がる

夜が一番高くて、38.2くらい🥲

お風呂にも入れずそのままカロナール飲んで寝る


これは明日は休みかな…と思いながら

今朝起床。

あれ?熱下がってる

…一瞬これなら仕事いけるなと思ったものの

いや、所詮パート、無理していくのやめようと

考え直す。(お風呂入ってないし)


だって今週祝日も出勤だし、休みなしなんだもの。

いい機会だと捉えることにしました。


昨日はあまりに怠くて休めなかったぶん

今日は、ゆっくりできました。

熱もやや高くても微熱だったし。


自分の身は自分で労わるしかない!


ここ最近他の人の雇用や時給を聞いて

一番損な働き方してますよ?なんて

言われたりして、考えちゃうこと多くて

ストレス溜まってたんだろうな

寝不足気味だったし。


色々不満はあるけど、一言言うなら


子育て中の人の補償や雇用っていいよね…


とアラフォー独女の僻み独り言。


まずは元気になって、また遊びに行く計画立てようっと。