とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

海×ドライブ×カフェ

連休の真ん中は天気も良さそうなので、

ドライブデートに出かけました。

車通勤でなくなったのもあり、久しぶりに

がっつり運転したいな…なら、海辺の方がいいな。

あとは、Google MAPでカフェ検索。

全く知らないお店がどんどん出てくるー。


ほんとは尾道まで行こうかと思ってたのだけど、

連休の観光地ははずそうと思い、

もうちょっと近場にしました。


一軒目はピザランチ。

こんなとこにお店あるの?と不安になりつつ到着。

テラス席でもいいけど、涼しく景色もよい

店内にて。


ピザ自体は…まあ普通かな。


定番、マルゲリータ


外にこんなのあり登ってみた。

インスタに、ウェディングフォト乗ってたよ。

近くに系列のハンバーガー屋さんもあるみたいで、

また今度行きたいな。



その後またちょっと進み、二軒目。

こちらもGoogle MAPにて知りました。

高台から海が見えるカフェ。

普通のお家みたいで、ちょっと入るのに躊躇したけど、

素敵なカフェでした。

店内

古民家もいいけど、真新しいお店も気持ちよい。

ケーキセットをいただきました。

向かいに無人島が見えて、ずっと眺めてました。

月に6日しか開いてないお店らしいですが、

この辺り来ることあったら、また行きたいな。


途中、有名なカフェの前通ったら、駐車場満車でした。

ここは、そんな混雑も関係なく…それも良かったです。

お店知りたい方は調べてみてね。 久和喜 で。

その後、道の駅に寄って、帰りは山の中の

バイパスを一気に帰りました。