とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

オシャレなものは食べにくい

前の前の職場の後輩から連絡があり、

一年ぶりくらいにランチしました。

場所はベーグルとか今流行りのフルーツサンドとかのお店。

おかず系一つとスイーツ系一つをサラダセットで注文。

でもオシャレだけど、これ半分だよね。

しかもサラダセット。

ドリンクもつかず、550円プラス

って高いなあ…。

と、内心思いつつ、たまにはね。


後輩はたしか5歳くらい下だけど、

独身で、結婚願望のない彼氏…と境遇も似ており?

仕事以外の話も弾みました。

なかなか…他の既婚者とかに、理解してもらえないというか、

あんまり境遇の話できないし、したくないんだよね。

そう思えば、貴重な人材かもしれない…と

また会おうと、別れました。