とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

わかってスッキリ

今日はちょっと駅に行く用があり、帰りに

隣の大きなホテルにお手洗いを借りに入ったのです。

ちょうどお昼時、ロビーではピアノの生演奏が

聞こえてきました。

ん?これ聴いたことある曲。
ドラマのサントラ的なやつだ

とはわかったものの、何のドラマだったのか

思い出せず…ずっとモヤモヤ。

メロディーも覚えてて口ずさめるけど、

すごく感動して泣いたドラマだったと思うけど…

覚えてない😅


帰宅して、

最近主人公がピアノ弾くようなドラマ、

わたし見てないなあ…と思いながら、

YouTubeやネット検索。


わかりました。見つけました。

コウノドリだー!綾野剛だー!と。

youtu.be

あースッキリした。

弾いたら気持ちいいだろうな。

と思いながら、多分楽譜買わないな。