とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

その後のミニ家庭菜園

hello-mylife.hateblo.jp

こんな事もあった冬のミニ畑。

葉っぱは無事なものの、地中で根がやられてる

ようで、イチゴは根がほぼ無くなり、そのため葉が枯れ気味😢

ブロッコリーも葉がやられ始め…


のところで、畑栽培をあきらめ、プランターに移植。

そしたら、ブロッコリーはスクスクと元気に。

この前大きめの鉢を買ってきて植え替えました。

もはや、食べられるとかでなくても、

育ってるだけで、嬉しい。


イチゴは根をやられてる分重傷で多分無理かな。

ただでさえ育てるの難しそうだし。

という事で、この前ホームセンターで売れ残りの

イチゴの苗追加購入。



そう思えば夏野菜のキュウリ、トマト、オクラ

は簡単にたくさんできたなあ。



==============

仕事は昨日一大行事が終了。

ピアノで、見事にやっちゃって自己嫌悪。

でも、もうしょうがないから忘れます(笑)

今日は、一日筋肉痛💦

どうしても重い荷物運ぶからね。