とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ワクチン1回目うってきた。

ワクチンの前に昨日の運動会の影響ですでに

いたるところが筋肉痛の状態の中、午前中

ワクチンうってきました。


同じ境遇の人ばかりかと思ったら、

普通に高齢者接種の中にねじ込まれてる感じでした。


予診票出したところで、

受付の人に、協力ありがとうございます。

急だったんでしょ?

とお礼を言われ、ちょっと面食らう。

向こうからすると、キャンセル分を無駄にせずに

有効活用できたって事でしょうね。

もらった紙にも、こんな風に…

f:id:happy_life_401:20210606220330j:plain

接種はとてもスムーズで、

打つ痛みはインフルと同じ感じかな。


接種後待機15分も含め1時間かからないくらいで

終了。

帰りは、マックが近いので、テイクアウトしました。

初めてモバイルオーダー利用しましたが、

めっちゃ便利。

並んでる人達…その持っているスマホなんで利用

しないんだろう?と思いました。


副反応ですが、…現在12時間近く経ちますが、

やはり腕がすごい痛くなってきました。

上がらないっていうのわかります。

明日…すごく仕事に支障でそう。


もっと酷くなるという

3週間後の二回目の後はやすまないとかもね。



痛みがひどくなる前に明日のお弁当作りました。

久しぶりに撮ったから載せとこう。

f:id:happy_life_401:20210606220859j:plain