とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

面接も三度目となると

朝一で地元の、家から近い保育園に面接に行ってきました。

3週連続の面接ともなると、あまり緊張もなく

しかも、圧迫面接も経験済みとなるとかなり楽に行けました。


手ごたえとしては…


かなりいいです。

園長先生はかなり良い方だと思うし、

面接に来ていた理事長も、質問とかはバシバシされたけど

この前の理事長みたいな圧迫感もなく。

何より、園の雰囲気もよさそうでした。

そして、さすが地元…前の職場で10年前くらいに

勤めていた方とまさかの再会。

そしてその方も良い方だったので一安心。

さらに言えば、前の職場に通っていたTくんとも再会。笑


なんか、これも縁なのかなぁ…と思います。

条件として、いきなり正社員からでもいいけれど、

まずは3月までは時給制の常勤的非常勤でどうかと提案されました。

年度途中だし、まずはそれで慣れて4月から正社員…

で良いのではと思い、了承。

時給のことも、きちんと経験年数を考慮してくれて、

園の規定と合わせて連絡しますとのことでした。


まだ採用決定ではありませんが、

この感じなら11月から働くことになりそうな気がします。


ちょっと心が軽くなってきた気がします。

もう少ししたら、明るい話題のブログもかけるかなぁ。

でも、自分自身、同様な経験をした方のブログって

参考になったので、これはこれでありかなとも思います。