とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

ハロワ行ったり、歩いたり

昨日、ハロワの実績作りもかねて、行ってきました。

そして、検索してたら…

あれ??

あるじゃない。採用担当が今週休みで、

今採用があるかわからない言われたA園の求人。


ただ、よーく見ると来年4月からの採用。

即はフルタイムパートでした。

私はパート→4月から正社員でもいいんだけどな。

よっぽどハロワで詳しく聞いてみようかと

思ってたけど、窓口大混雑に加え、

クレーマーみたいなおばちゃんは騒いでるし、

どちらにしろ採用担当がお休みなんなら

すぐにはわかんないだろうなと、やめときました。

ところで、だいぶ暑さもましになり、

また少しずつウォーキング再開してます。

そんな私にぴったりのドラクエウォーク

もともとドラクエは好きだし。

ただ歩くより目的があると、良い感じです。


まあ、ポケモンと違い、目的地に着いてから

色々起こるので、そこにとどまることになり、

それがちょっと…不審よなー、田舎だと…

とは思います。

おかげで、ストーリーはスキップばかりで

ろくにわかってません。

ストレス溜めがちだし、歩いて楽しめるのだから

まあ、良いのか〜。