とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

奄美旅行 2日目 ③

就活の間に、旅行記の記事。

我ながらカオスだと思うわー。

今日はハロワに行ってきます。自分でも

動かないと…。

———————————————

さて、集合場所の道の駅に行くと、

ジープがお迎えに来ました。

奄美にしかいない、アマミノクロウサギ

見に行く、ナイトツアーです。

数ある中から、100%見れる!とうたっていて、

しかも値段もお安め。

そして、またまたじゃらんのクーポンで

お安くなる。というこちらでお願いしました。

nighttouramami.amamin.jp

結果大正解。

何匹もウサギ見れたし、屋根のないジープなので、

視界が広い。上を見上げて、鳥を探したり、

綺麗な星を眺めたり。


ジープを持ってるツアー会社は少ないらしいです。


写真が撮れたのは一部。

アマミノクロウサギ

ルリカケス
これも奄美にしかいないらしいです

その他かわいい、フクロウの子ども

珍しいカエルほんとにたくさん見れました。

最後に、サガリバナを見せてくれました。

夜に咲いて朝には散ってしまう、南国の花。

満喫しました。

奄美に来たら、ナイトツアー参加するべき、

って評判通り、参加してよかったー。

乗ったままなので、母も大丈夫だし。



ただ、ナイトツアーなので、終わって

名瀬のホテルに帰ったら、もう遅い時間。

夜は適当に買って食べて、すぐに寝ました。