とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

奄美旅行 1日目 ①

〜晴れだけど、ちょっと雲が多めのお天気〜

朝一で福岡から飛んで、奄美空港へ。

予約してたレンタカー屋さんの車を見つけて、乗り込む。

お店には他に人も全くおらず、待ち時間無し。

行動開始しても、まだ9時前でした。

まだお店とかもあいてないし…

とりあえず、近くにあるハートロックへ行きます。

こーんな、なかなかワイルドな道の先に海が現れると

たしかに、ハートといえばハート?

インスタ映えなスポットでしょうね。

ひっきりなしに人が来てました。

ちなみにここは、干潮時しか見れないので、時間には

注意が必要です。


さて、まだまだ午前中どうしようかな。

元気なうちに海に行こう。

と、向かったのは倉崎海岸。

シュノーケリングすることにしました。

この景色、見たぞー。と思ったけど、

ロープが張ってあって残念。

多分壊れて通れなくなったんだね。

このビーチ、残念ながらシャワーやトイレがありません。

ので。車の中で着替えて準備。

シャワーは近くにあるホテルで有料で借りれるので、

それを利用することにしました。


岩場の方へ行くと、けっこう魚がいる。

今回かなり古いウォータープルーフデジカメ持って行ったけど、

今はアクションカメラが安くあるから、それ用意しておけばよかったなと思いつつ。

これが精一杯の写真かな。


もっと見たかったのだけど、

私酔いやすいのに、酔い止め飲むの忘れてて…。

しかも、早朝便のせいで、寝不足。

やば。これ以上は酔いそう…。

と、早めに切り上げることにしました。



運が良ければカメも、見れるらしいです。