とある独身女の日常

アラフォーの独身女、ただいま非正規で新たな保育園で働いてます。

心のせまい私。

高校の時の同級生のLINEのグループがあります。

個別に連絡することはあっても、グループで話すことなんて、

ここ一年くらいありませんでした。

そんなグループLINEに一人書き込みが…


!こういう時って、だいたい、結婚か妊娠の報告だよな…


その子は結婚してるので、

妊娠の報告で当たりでした。

おめでたいと思う反面、またお祝いか…と

ちょっと鬱になる私。



数年前、その子と一緒に婚活に励んでました。

そして現在。

かたや、一人は二人目の妊娠。

かたや、私は就活に悩んでる…無職、独身。

どこから私は間違えたんだろ…。

素直にお祝いできない自分がもっと嫌です。


そしてそのグループで、既婚者同士の会話を

永遠されるのも嫌です。

二人でやれ。と。通知切っとくか。



あー、もうなんか色々嫌。

なんか、胃の調子もよくないので、薬飲もう。

心を強くもたないと。